AIに話を聞いてもらいながら感情を深堀りして整理するの、おもしろかったな~って思った話

先日、すごくモヤついたのでAIに話を聞いてもらったら、自分で思っていなかったところへ着地してとても面白かったです。数年後忘れたころに「こんなことあったな~」って思い出すために書き残しておくことにしました。
続きを読むMS Office
Web
Adobe
執筆書籍
制作
運営
レビュー
こどものこと
雑記

先日、すごくモヤついたのでAIに話を聞いてもらったら、自分で思っていなかったところへ着地してとても面白かったです。数年後忘れたころに「こんなことあったな~」って思い出すために書き残しておくことにしました。
続きを読む
「将来は絵を描く関係の仕事に就けたら…」なんてちょっと不安に思いながらがんばっているこれからの人が、もしこの文章を読むことがあるなら、今できる努力は惜しまないで大丈夫だと伝えたいです。
努力が実ってそういう職業に就くことができればもちろん素晴らしいし、就けなかったとしても、絵心があること、それに伴う技術があることは、どんな環境にいても無駄にはならないという、現在プログラマである、私の持論です。
続きを読む
会社員 Advent Calendar 2014の20日目の記事として、たまさんからバトンをいただき、現在のわたしの仕事について書いてみました。アドベントカレンダーって同じお題でいろんな方の考えが読めて大変おもしろいですね。
続きを読む
数ヶ月前に、実家のPCを買い換えました。10年くらい使ってたデスクトップ型のWinXPだったので、新しくノート型のWin7にして無線でネットをつなげてあげました。で、母から「パソコン動かなくなっちゃったんだけど…」というよくある質問をされたお話です。
続きを読む