ドラム型洗濯乾燥機

2年前、引っ越しをしたときの記事でもちょっと書いていますが、食洗機とルンバを導入したとき、まだ縦型の洗濯機が現役だったんです。いつかは欲しいな…、と思いつつも、高い買い物だし結構ためらってたんですが。ついに今年の夏、買いました!!!

我が家に降臨なさったのはこちら。いろんなメーカーでいろんなサイズがあるので、とにかく設置スペースに対するシュミレーションを綿密に行い、いちばんぴったりきそうなものを選択しました。これからご検討の方は、ドラム型は縦型よりも奥行きが長いですし、扉をしっかり開けるスペースがあるかも確認しとくのが良いと思います。扉の右開き、左開きなんかも選べたりします!

購入1週間後のツイートがこちら。

あれから半年くらい経ちますが、ほんとうに、ほんとーーに、感謝しています…。夜、ボタンを押したら寝てもいい!! 洗濯が終わるのを待ってて冷たい思いをして干さなくていい!! 朝起きる時間に終わるようにタイマーセットしておけば、おきたらあったかくてふんわりしてて乾いてる!!!

冬場だとか、雨続きだとかに洗濯物が乾かないよー、って困ることもないのです…、もっと早く買えばよかった…。あとジェルボール型の洗剤も、いいですね。これも試してみたら使い勝手が良くて、今では完全移行してしまいました。

あとは一応、感じたデメリットというか、縦型のときにはなかった部分も挙げておくと、乾燥でびっくりするほど縮む素材っていうのはありますね。あとは、やっぱり縦型のものよりも音は大きいように思えます。我が家は音で起きちゃう繊細な人は居ないので大丈夫ですが、寝室と近いので「あー、鳴ってるなー」とは思います。気になる方は確認したほうがいいかも。調べてみたら、防音用の足につけるゴムみたいなのも売ってるんですね! 試してみようっと。

とは言え、それをはるかに上回るメリットを感じているので全然OK。私はもう戻れません。

HITACHIさんはもちろん、他のメーカーさんでも、この技術を開発してくださって一般家庭に提供してくださっているすべての方々に本当に御礼申し上げたい。ありがとうございます! ありがとうございます…!!

私はたぶん、これ壊れたら死ぬな。

あと、食洗機も壊れたら死ぬ。

追記

ティッシュを洗濯する知見を得られました。

マイクスタンド

買っちゃったときに記事にしてるので、経緯とかもろもろはこちらに書いてあるのですが。いいですよ。とてもいいです!!!

私のブログ経由でこのマイクスタンドがいくつか売れてるの知ってるんだからね…お仲間がいるんだね…(ΦωΦ)フフフ…

もともとカラオケ大好きだったのですが、出産してから誰かと予定を合わせて行くことができなくなっちゃって、夫は特にカラオケ好きでもないので、ここ数年は平日の夜中の行けるタイミングを見計らって、娘と夫が寝静まってから24時間やってるカラオケへこっそり行って帰ってくる、ということをやってるんですよねw それがまぁ、コレのおかげで余計に楽しくなりました!!

最近めっちゃ米津玄師さんにハマっててハマりこんでて、こういうひとりナイトをやってます。たーのしーい!! なお、平日夜にカラオケに行ける時間を捻出してくれてるのは、間違いなく上で挙げた洗濯機のおかげでもあります。

ドラゴンクエストⅪ ~過ぎ去りし時を求めて

さいごに、こちらです。

もともと、ゲームは好きなほうではあったんですが。そうは言っても大人になってからはやらなくなっちゃったし、そんなにハマることもなくなっちゃって。

出産してからはめっきりやらなくなって、かろうじて持ってた壊れかけのPS2も、据え置きのゲーム機はもうやらないなと引っ越しのときに処分してしまっていました。

発売されたときには、ドラクエ新しいの出たんだ、うーん、でもまぁ、もう…、と思ってたのですが、3DSのハードは持ってたので、まぁ好きではあるじゃん? 時間ができたら息抜きにやったら? と、夫が買ってくれたんです。

それが。睡眠時間をガリガリ削るほどにハマってしまって…!!

まずストーリーが超好みだった。こんなつぶやきもしていますが、

本当に今回のストーリーは刺さる刺さる。泣いた…。

加えて、キャラクターがめちゃめちゃ魅力的すぎて。特に勇者とその相棒の2人組に、もう死ぬほど胸を撃ち抜かれてしまったのです。16歳勇者と19歳元盗賊が、重くて辛い運命を共に切り開く…、、まぶしすぎる!! ときめきで死ねる!!! 相棒もの、今時の流行りで言うならバディもの、っていうんですかね。もちろんそれだけじゃなくて他のキャラクターもすんごいキャラが立ってて! もう…、好きすぎてつらい……、、

もう据え置きゲームはやらないだろうなー、なんて思ってた自分はどこへやら、PS4版のグラフィックを目にしたら、やりたい、綺麗な大画面で彼らが見たいという気持ちが抑えられず、結局こちらは自分で買ってしました。PS4ハードごと。

ハードから買うとなると値段的に結構迷ったのですが、でも、買ってよかった…、、キャラクターもフィールドも呪文もイベントムービーもめちゃめちゃ綺麗でかっこいい…、、もう映画じゃん……

しかもドラクエってビッグタイトルなので、ファンアートも多いんですよね。そういうのを拝見してたらどうしても自分も描いてみたくなって…、最近全然使っていなかったペンタブレットをひっぱりだしてきて、久しぶりに絵を描こうとしたらあまりに下手さにびっくりして、描きたいものが描けないもどかしさにのたうちまわって、だけど下手でもいいからどんどん描かねば上達はしない! などと自分に喝を入れてできる限りの時間を捻出して描く毎日。

自分でも本当にびっくりするほど、創作意欲が刺激されて止まないのです。

そうしたら、ちょっと気がついたことがありました。

私はここ何年か、仕事とか、夫の病気とか、お金とか、こどもとか、将来とか、今考えてもしょうがないのに漠然とした不安が襲ってきて夜眠れないということが、まぁ、けっこうあったんです。メンタルが豆腐…。それが、とっても楽になりまして。ていうかそんなこと考えている暇があったら絵を描きたいと思ってしまって。

おおげさな表現かもしれませんが、ドラクエ11に救われたと思ってるんです。

ただちょっと脳が興奮しすぎて、寝てないのに全然ねむくないふしぎ! たのしい! もっといろいろやりたい! という状態になって、夫から「頼むからもうちょっと寝てくれ」とストップがかかったこともありましたが。とにかくそのくらい、夢中になるって本当に久しぶりだったんです。

決してここ数年が灰色だったとは思ってはいないのですが。自分のやりたいことを我慢しているつもりはまったくなかったですし。ただまぁ、出産してからはずっと走り続けてる感じで、趣味でやりたいことなんて、そもそもそんな欲求が湧かなかったとは思います。

でもいま、10代のときみたいな気持ちで、こんなに胸をときめかせて日々をおくれるなんて!! 趣味の創作って、こんっなに楽しかったんだって!!!

またこんな気持にさせてくれてありがとう、ドラクエ11、ほんとうにありがとう…!!!

ほんとにおもしろいので…! 興味のある方はぜひ…!!

おわりに

この年末に、4冊目となる著書も発売となりました。技術評論社さん本当にありがとうございます…! 今年は2冊の本を出させてもらったり、WordBenchで登壇させていただいたり、数年前までは想像もできないようなことをいろいろやらせていただきました。地方住みで幼児持ちで、なんにもできないかと思ってたけど、インターネットがあってブログ書いてて、本当によかったです。

また来年も、たくさん勉強してたくさんアウトプットしていけたらと思っています。みなさまも良いお年をお過ごしくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly 662
  • RSSを登録

公開日:2017/12/30
更新日:2018/01/19


コメントを残す




*印は必須項目です。コメントは承認制ですので、反映までしばらくお待ち下さい。(稀にですがスパムの誤判定にて届かないこともあるようですので、必要な際はお問い合わせからお願い致します。)


back to top