並び替え: | | |
-
MS Office
- カテゴリ
- MS Office (111)
- 関連タグ
- Access (48)
- Excel (95)
- OfficeScripts (2)
- PowerPoint (9)
- Python (4)
- VBA (94)
- YouTube (11)
- イラスト (46)
- 入門 (40)
-
Web
-
Adobe
-
執筆書籍
-
制作
-
運営
-
レビュー
-
こどものこと
-
雑記
スマホをXperia A(SO-04E)に機種変更したら色々良かったという話

機種変しました。記事にしても面白くないんじゃないかと迷ってたらフォロワーさんに背中を押して頂けて、確かにこういうものってどこで需要があるか分からないよなーと思ったので、過程を書いてみることにしました。
続きを読む歯医者が死ぬほど怖かった私が年1回検診に行けるようになった経緯

だいぶ前の話ですが、twitterで「これから歯医者に行かなきゃならないんだけど吐き気がするほど怖い」と呟いていた方がいて、それはもう思いつく限りの励ましの言葉をかけました。わたしも数年前まで同じ気持ちでしたし、結構そういう方も多いのかなと思って、歯医者体験談を書いてみようかと思います。
続きを読むあたりまえだけど、幼児の手の届く範囲に粉モノを置いてはいけない。
その手のカタチじゃ理解できなかった、という4コマ
娘が2歳になったので、育児グッズのご紹介など

このたび、娘が2歳になりました!大きくなったものです。でもここに娘の成長記だけ書いても読んでる人は面白くないと思うのでw、実際に子育てしてみるまで知らなかったものとか、使ってみて良かったものや気になったものなど、ご紹介してみようと思います。
続きを読むAQUOS PHONE f SH-13Cへ機種変した話

先月末に、遂にアンドロイドデビューを果たしました。AQUOS PHONE f SH-13Cです!ゲーム屋バイト時代の先輩、Aさんがケータイ屋さん店長をやっていて、そろそろ我慢出来なくなってきたので相談させてもらいました。
続きを読む娘、1歳になりました!
家の中でずいぶん歩くのでファーストシューズを買ってみた

家の中でだいぶ歩くようになってきたので、買ってきました!おもちゃのような小さな靴・・・。
昨日買ってすぐに履かせてみたら、足にまとわりつく感じが嫌なのかそれはそれは嫌がってギャン泣き。結構靴を嫌がる子っているらしいですね。早まったか・・・?おとなしく履いてくれる頃には履けなくなってたりしてorz
とか思いつつ、毎日ちょっとずつ慣らしてみようと今日、玄関に連れて行き、「ほーら、お母さんは靴を履くよー、お外に出るにはやっぱ靴だよね!」とか言いながらこれ見よがしに自分の靴を履いてから、娘に靴を履かせてみたら泣かねえー!!
おお?これは?と思いつつ庭に連れ出したらよちよち歩きおったー!!ちょ、おま、良い子じゃねーかこんにゃろー!という感じの靴デビューを果たした娘、11ヶ月と10日。
娘の初節句
母や、義父母と自宅でささやかながら雛祭りを開催。初めてちらし寿司を作りました。
娘は、もうすぐ7ヶ月なのにまだ寝返りが出来ずにいたのですが今日この日に見事な寝返りを披露し、拍手喝采を浴び(笑)、完全にコツを覚えてそれはもうころころと転がっていました。
雪洞(ぼんぼり)にも明かりを灯させていただきました。すくすく育ってください。








